還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

老後と算盤 暗号資産ビットコインが500万円超え(^^♪

 見よう見まねで始めた暗号資産。先週からブログに書きはじめたので週に一度くらい、暗号資産の状況を記録しても良いかなと思い週一でブログに上げることにしたいと思います。 miyabi1958.hatenablog.com

 

 ビットコインは6月初旬、イーサリアムは7月初旬にGMOで購入。含み損が10万円とかそんなレベルで一喜一憂していたんですが、確たる要因もない様子なんですがビットコインも値が上がっており500万円超え。イーサリアムも35万円超えです。 

f:id:miyabi1958:20210815123711j:plain
f:id:miyabi1958:20210815123721j:plain

 虎の子の預金からビットコイン85万4,500円。イーサリアムは約57万円でそれぞれ購入。142万3000円程度の暗号資産が今は188万円を超えております。含み益は46万円。

f:id:miyabi1958:20210815124302j:plain

 暗号資産とは何者ぞ?そう思われている方が多数いらっしゃると思いますし、自分も半信半疑で保有していますが含み益が出ればその猜疑心が吹っ飛んでしまうのは単純すぎますね(笑)。

 今週の事ですがメッシの移籍契約金に暗号資産ファントークンが使われたとのニュースが出ています。

jp.reuters.com

 ファントークンはスポーツ業界で取り入れられているそうです。

www.trans.co.jp

  暗号資産の認知度が上がり、様々な場でお金の代わりになり、例えばtwitterで暗号資産を送金できるようになるとか、すでに検討中なのかと思いますがAmazonの決済で暗号資産が使えるようになるとか・・・・。GAFAMが本格的に暗号資産を使うようになれば値上がりも期待できるんでしょうし、貨幣の意味や価値自体も変わってしまうんでしょうね。とは言え、暗号資産のハッキングなども横行されているようなのでその安全性の確保も急務なんでしょう。

 聞きかじり(ネタ元はJoe TakayamaさんのYou Tubeです)で記事を書いておりますので、まあ、そんな感じなの程度で読んでいただけたら幸いです。

www.youtube.com