還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

老後と算盤 暗号資産が値上がり中!

f:id:miyabi1958:20210905130256j:plain
f:id:miyabi1958:20210905130303j:plain

 日曜日が来ましたので、みようみまねで始めた暗号資産の含み益の状況を報告いたします。

f:id:miyabi1958:20210905130405j:plain

 ビットコインイーサリアムともに好調です。特にイーサリアムの値の上がり方がすごい!!

 2.3ETHを57万円で7月に購入。イーサリアム(ETH)だけで38万7000円の含み益!

 0.21BTCは85万4700円で6月に購入。ビットコイン(BTC)は27万3000円ちょいの含み益。二つ合わせると50万円の含み益を超えるのはいつ?と先週は思っていたんですが66万円もの含み益が出ています。バブルが始まっているのでしょうか!?

miyabi1958.hatenablog.com

 息子のビットコインバブル(1BTC、200万円が600万円を超える値上がり)を今年の前半に見ていたのですが、まさかわが身にもこんな状況が訪れるとは!ってまだまだ騒ぐ時期ではないですよね(汗)。

 心の師匠、Joe Tkayamaさんが毎日更新されるYou Tubeは拝聴していますが、月初に

www.youtube.com

発表される米国の雇用統計が9月は75万人の予測に反して1/3程度の雇用しか増えず、金融緩和がまだまだ続きそう(テーパリングは回避)と言う材料はあるようですが・・・・。

 ETHの好調の理由は、レイヤー2と言うアップデートが計画されている事が好材料だったり、代替不要な財と言われるNFT(Non-Fungible Token)の代表として人気が出ているデジタルアートの支払いにETHを使うなどが機関投資家に好まれているんでしょうか?機関投資家はBTCの10倍の金額をETHに投資しているようです。

 その他では草コインなどとはもう言わせない勢いのADAとか一番のバブルとなっているソラーナ(SOL)はByBitで口座開設をしないと買えないのですが、もう少し、様子を見ながら口座開設に関しては検討したいと思います。