還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

老後と算盤 暗号資産の含み益は順調です

f:id:miyabi1958:20211107130322j:plain

photoACより入手

 またまた日曜日です。保有しておりますビットコインイーサリアムの含み益について報告したします。

f:id:miyabi1958:20211107130703j:plain

 GMOコイン、私の口座情報ですが先週と比較しますと5万円ほど増えて、120万円の含み益となっています!

f:id:miyabi1958:20211107131635j:plain

 繰り返しになりますが、保有しておりますビットコインイーサリアム合算の本日現在の価格と含み益推移のグラフです。

f:id:miyabi1958:20211107131752j:plain

 ビットコインの含み益は先週との比較ではほぼ変わりません。今回のプラスはイーサリアムからの増加分となります。先週の投稿でも申し上げましたがAltair Upgradeの実装完了と言う朗報に起因する値上がりが続いているようです。
 さて、今週気になったニュースは~

FED(アメリカの中央銀行)は、国債などの資産買い入れ額の減少、いわゆるテーパリングを今月後半から開始し、来年半ばに終了する見込みだと、FOMC(連邦公開市場委員会)の声明文で表明しましたが、混乱もなくパウエルさんの評価も上がり、続投される可能性が高いようですね。仮想通貨も大きな下落無く、無事に1週間を過ごせました。

◎オーストラリアでは正式発表ではありませんが、最も大きな銀行がアプリで仮想通貨を購入できるようになる予定だそうです。

◎次期ニューヨーク市長給与の3か月分、ビットコインで給与を受け取ると言うニュースはビットコインの認知度向上には良いニュースですね。

www.nikkei.com

◎日本発信のニュースですが、FFで有名なスクエネがCrypto Gamesにいよいよ乗り出すそうですね!これまた、暗号資産、仮想通貨を後押しする好材料ではないでしょうか!

ja.bitcoinethereumnews.com

 韓国ではイカコインの開発者が持ち逃げしてイカコインが大暴落などと言う暗号資産の危うさを露呈するようなニュースもありましたが、仮想通貨はまさに玉石混合です。利用者の自己責任は問われることは必至な商品です。

 現状、仮想通貨を購入している人たちはEarly Adoptersになると思います。私もその一人として今後も成り行きを見守っていきたいと思います。