還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

鳥撮散歩 かろうじてコチドリ@馬入ふれあい公園

 さんざん馬入ふれあい公園の中を歩いたのですが・・・・。鳥運に恵まれず😢

 最後の最後で、相模川に出来た小さな中洲に野鳥の影が、しかし逆光で遠い。撮れた写真を見ると、またもツグミかぁ~と、贅沢な不満(笑)。ツグミが入りだした頃は、久しぶりのその姿を懐かしく思っていたのですが、連日、ツグミに会う頻度が高くなるにつれ他の野鳥に思いを馳せてしまいます。

 展望台から見る小さな中洲ではツグミが飛び立った際に、他の野鳥が動きます。

 おー、イカルチドリコチドリ??アイリングの色が金色、コチドリです。しかし遠い。もう少し近くで撮れないものか。

 展望台を離れて南側に少し歩くと、中州に降りられることが分かり、中洲へ降りる事に。

 今度はそこそこ近くまで寄れました。ピピピと3羽が鳴きながら中州を歩いています。しかし近寄りすぎたのか、逃げられてしまい今朝の鳥撮はこれにて終了です。

 歩き回ったと言っても、距離にして2㎞。散歩とは呼べません💦💦💦