還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

第74回 朝日杯フューチュリティステークス予想

 先週の阪神JFは2着、3着が大荒れ!さあ、朝日杯FSはどんな展開になるのでしょうか?

 本命は1番人気の⑫ダノンタッチダウンとオッズ的には差がありませんが2番人気の②ドルチェモア、対抗は4番人気、③オールパルフェとします。

 スローペースが予想されるならば、③オールパルフェがどこまで先行して粘れるのか。そして好位からインを強襲する②ドルチェモア。⑫ダノンタッチダウンや⑭レイベリングの外差しが届くのか!?

 3連単マルチ

 ②‐③ー④、⑧、⑪、⑫、⑭の30点。

 京王杯2歳ステークスを10番人気勝った⑦オオバンブルマイが5番人気というのは如何なものか?また8枠、⑯コーパスクリスティはD.イーガン騎乗で6番人気もどうなんでしょうか?と言う事で印は回しておりません。

 前々に付けられる④ドンデンガエシ、⑧グラニットが絡んでくれるとそこそこの配当が期待できますね。外差し勢からは⑪ティニア、⑫ダノンタッチダウン、⑭レイベリングにて馬券を組み立てました。

 レース終了後、結果を追記いたします(^^♪

 以下結果です。

 終わってみれば1番人気、2番人気、3番人気と超堅い決着!若駒のレースとしてはこの決着は予想できませんし、穴党としてもこのような馬券はそもそも視界には入っておりません(汗)。3強の競馬でした。

 我が本命②ドルチェモアは1着でしたが、対抗の③オールパフェ、直線最後で脚が持たずズルズルと後退、6着でした。先行有利の馬場ですが、中途半端な先行勢の⑧グラニット他、G1の壁は厚かったようです。出遅れたように見えた⑦オオバンブルマイ掲示板の外。①キョウエイブリッジの4着と驚きは吉田隼人騎手、⑤バグラダスを5着に持ってくるとは!!穴党としては無視できないジョッキーです!

 さあ残すところ有馬記念ホープフルステークスの2戦。ホープフルステークスをG1と言ってよいのか?負け続けている競馬好きの最後の救いになるのか、さらなる焼け石に水になるのか(爆)。先ずは、何としても有馬記念で今年のマイナス分を少しでも補いたいものです(^_-)-☆

 と言う事で、本日の収支はマイナス¥4,500‐でした。