還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

団地の解体工事が終了しました!

 今年の6月28日から始まった、我が家の眼前の団地の解体工事が昨日終了しました。解体工事が始まった時はこれから8カ月、どんな生活が待ち受けているのか!?騒音、振動そして土埃、更には地面を掘るので虫も出てくる始末の数々。

 しかし、解体工事は業者より近隣住民向けに渡されていた工程表よりも2カ月近く前倒しで終了。昨日、造成を請け負う会社の人と思われる人たちなのか、解体業者のお偉いさんなのか、更地になった敷地内を背広姿の男性たちが歩きながら視察していました。

 重機はすでに一昨日にいなくなっていますし、今朝は関係者の車もありません。

 と言う事で、この間の工事の様子を写真を織り交ぜ、動画も編集したりしたものを先ほどYou Tubeへアップいたしました。

www.youtube.com

 次なる造成工事はいつから始まるのか!?束の間の静寂を楽しみたいと思います。

 忘備録としてブログに留めておきたいと思います。