還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

第74回阪神ジュベナイルフィリーズ予想

 本命は1番人気ではありますが、⑨リバティアイランドとします。鞍上、川田ジョッキーの不調説や調教に不安があるような話も聞かれますが、切れ味抜群のその脚に期待します。また、8枠に人気馬が集まっており5枠と言う枠順も良いのでは。

 対抗、黒三角はいつものように捻ります。〇は7番人気、⑭ブトンドール。▲は6番人気、⑯ドゥーラとします。

 馬券は3連複フォーメーション

 1着 ⑨

 2着 ⑭、⑯

 3着 ③、⑤、⑫、⑭、⑯、⑰、⑱

 ③シンリョクカが馬券に絡むと配当は期待できそうです(^^)/

 レース終了後、結果を追記いたします。

 以下レース結果

 本命に推した⑨リバティアイランドはその強さを見せつけてくれました!しかし2着、3着が大荒れ!!穴候補に入れた③シンリョクカが12番人気で2着。3着の⑬ドゥアイズは10番人気。4着アロマデローサが13番人気、5着ミシシッピテソーロが16番人気。2着から5着までは二桁人気馬で占めるとは!!!

 私が予想した〇⑭ブトンドールは10着、▲⑯ドゥーラは6着でした。若駒のレースは何が起こるか分からないを地で行ったレースとなりました。結果は先週同様マイナス¥5,000‐となりました('◇')ゞ

 さあ、12/18、今度は牡馬の若駒たちが競い合う朝日杯フューチュリティステークスはどうなるのでしょうか?