還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

第23回チャンピオンズカップ予想

 12月のG1レースの予想をするとブログで申し上げましたので、小心者ギャンブラーではありますが予想を披露させていただきます(汗)。

 ◎⑫テイオーケインズ

 〇⑦オーヴェルニュ

 ▲②サンライズホープ

 買い目 馬単BOX ②、⑦、⑫

     3連複フォーメーション

     1着 ②、⑦、⑫

     2着 ②、⑦、⑫

     3着 ①、②、⑤、⑦、⑩、⑫、⑬

 単勝1.6倍の⑫テイオーケインズに逆らえるのでしょうか?取りこぼしを否定はできませんが昨年に続き連覇の可能性もあり本命とします。対抗、黒三角を捻り〇は8番人気、⑦オーヴェルニュ、▲は11番人気ではありますが一発を期待して②サンライズホープとします。

 3連単、⑫一着固定で馬券を買うべきなのかもしれませんが、何が起きるか分かりませんので3連複フォーメーションで馬券を組み立てます。3着候補に①グロリアムンディ(2番人気となっていますが・・・危険な人気馬では?)、⑤ジュンライトボルト、⑩クラウンプライド、⑬シャマルの4頭を加えます。

 レース終了後に結果を追記したいと思います。

 以下レース結果

 ⑫テイオーケインズはラスト伸びきれず、1倍台の単勝人気にもかかわらず4着。②サンライズホープは6着、⑦オーヴェルニュは9着。

 3連複の3着候補とした⑤ジュンライトボルトがダートに覚醒したかのような差し脚で1着、鞍上の石川ジョッキーに初のG1勝利をもたらしました。3歳馬への評価を下げての予想、唯一白△とした⑩クラウンプライドが2着、そして3着にも3歳馬③ハピと言う結果になりました。強い古馬世代が抜けたダート界は新しい勢力図が出来たようです。血統大好きな50年以上の競馬歴を誇る、先輩は3連単、2頭軸マルチで馬券を仕留められていましたが買い目が先輩には珍しく72点!!!。でも800倍を超える馬券ですから大きくプラス収支だったんでしょう。私はマイナス¥5,000-でした。

 さあ、来週は2歳牝馬のG1、阪神ジュベナイルフィリーズ。若駒のレースは荒れる時は大荒れとなります。穴党としては楽しみなレースですが予想は難解!?頑張ります!(^^)!