還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

鳥撮日記 5カ月ぶりに会うチョウゲンボウ

 馬入ふれあい公園へは2週間以上行っておりません。と言う事で、野鳥に出会えなくても止む無しって感じで(笑)、馬入ふれあい公園へ。園内の景色はすっかり秋色に変わっています。

 お花畑に鳥の姿を見るも近づくと逃げてしまいます。これだけ広いので野鳥はいるにはいるはずなのですが、広いことが仇になり毎度の事ですが見つけることが出来ず。

 ダメもとでお隣の工業団地を見ているとカラスがチョウゲンボウと思しき鳥にちょっかいを出しています。その鳥はカラスに追われて逃げてしまいます。少し待っていると、別の場所に留まってくれました!

 さあ、NIKON COOLPIX P950、そのズームの力を発揮せよ!(^^)! 

 ひとしきりチョウゲンボウの写真を撮れたので撤収しようと思いましたら、カワウの群れが北の方向へ飛んで行くではないですか。

 金目川では時折、中州で沢山のカワウがいる場面を見たことがありますが、団体で(笑)カワウは移動中なんでしょうね。

 最後にエンゼルトランペットの写真を撮って撤収いたしました。