還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

湘南平の展望台から我が家を探してみる

 この写真は10/25に投稿した、我が家の2階から見える湘南平の展望台です。子供みたいな企画ですが、湘南平の展望台から我が家を探せるのか?と言う事で快晴の今朝、湘南平に行ってみました!

 展望台が開く午前10時、急いで展望台を上ります。

 展望台の上は風が強いです。富士山の雪化粧、少し雪が減っています。

 テレビ塔の先の東の空は雲一つありません。さあ、我が家を探してみます。

 上の写真、黄色く丸をしているところに我が家を発見。

 ズームが取り柄のNIKON COOLPIX P950、オレンジ色の重機が目印となり我が家を見つけることが出来ました。ファインダー越しですが、重機が動いている様子も確認出来ました。

 さらにズームした写真を少しトリミング。我が家の目の前の団地が解体されたからこそ見える景色。来年になれば、我が家の前に続々と戸建ての家が33軒も建つ予定。そうなれば、このような景色を写真で撮ることは出来なくなるので良い記念となりました(笑)。