還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

今朝も快晴!お写んぽ日記

 凶弾に倒れた安倍さんへの追悼の意を表する事に異存はありませんが、血税を使って国葬を行うことは如何なものか?アベノマスクと言う愚策にも血税が使われています。「あー、なんだかなぁ~」と言うことで、還暦オーバーのオッサンは快晴の下、自転車を漕いで大磯城山公園を目指します!途中、太平洋自転車道ではキロ3分を切るペースで自転車を漕ぐとやはり息が弾みます。

 昨日に引き続き快晴!沢山の野鳥がいそうなのですが、大磯城山公園で野鳥と出会うのは至難の業。先ずは不動池へ。しかし未だ池の水が満たされていません。何かのメンテナンス中なんでしょう。その後は展望台へ向かって園内の遊歩道の階段を上ります。臀筋に乳酸が溜まっていくような。もっと負荷の高い運動をした方が良いのかなと思いながら展望台に到着。

 この時期の富士山、面白みに欠ける姿。霞んで見えますね。

 展望台のそばに咲いていた小さな花。名前を確認したはずなのですが、すっかり忘れてしまいました。画像検索しても違う花しか出てきません(汗)。カタカナで4文字の名前だったんですが。

 旧吉田邸に移動しましても、野鳥には出会えず。毎度の事ですが、これだけ緑豊かなのに・・・・。

 まあ、運動不足解消のエクササイズとしては、ランニングキャップから滴り落ちる汗が止まらないくらいの運動でしたので良しとしましょう!

 Bike &Walkは半径5㎞の生活だった私の生活圏を多少広げてくれております(^^♪