還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

期待外れの湘南平

 撮って出しの日記を書こうと日々、散歩に出かけているのですが今朝は久々に湘南平へ。180mほどの高さがあるこの場所は展望台から眺める景色はなかなか良いです。ひょっとしたら野鳥にも会えるかもと期待しながら車で向かいます。

 片道6㎞ほどの距離なので10分もあれば到着いたします。気温も低く気持ちの良い朝です。9時少し前から周囲の林の中を散策しますが野鳥の鳴き声も聞こえずましてや姿も見えず。

 展望台が開くのは10時!もっと早く展望台に上れるのかと勘違いしておりました。展望台から見える江ノ島や富士山、自宅周辺の花水川河口などの景色の写真が撮れないとなると、撮って出しに使えるネタがない!!!30分ほど当てもなく湘南平周辺の遊歩道をウロウロしていましたが食指が動く被写体には出会えず(結局、展望台からではない富士山の写真を撮っただけ)。しかも歩いた距離が1.7㎞じゃ散歩にもなりません。「まあ、そんな日もあるさ」と言うことでモチベーションダダ下がりで撤収することに。

 と言うことで(笑)、何かネタは無いのか!?ですので、話は全く違いますが昨晩の中秋の名月は自宅ベランダからばっちり見えました!

 望遠だけが取り柄のコンデジNIKON COOLPIX P950には月の写真を撮るモードがあり、そのモードで撮りますとこんな感じで撮影出来ます(^^♪

 ブログを始めてから自分の投稿には取りあえずは自己満足していたんですが・・・・。こんなグダグダの日記を書くのは初めてかもしれません。「まあ、そんな日もありますよね」。