還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

鳥撮散歩 3分でミッション完了!なので花撮@平塚市総合公園

 久しぶりに地元の平塚市総合公園へ行く事に。到着して最初に覗くのはバードウォールから見える小さな池。すると昨日の山下サイクリング橋の再来か!!またも待ってましたとばかりにカワセミが飛んできます!到着後3分でカワセミに会えるとは!

 カワセミに会えれば、鳥撮のミッションコンプリートですよね(笑)。池にダイブした後は、魚を捕ったのかどうかは分かりませんが、すぐに姿は見えなくなってしまいました。(鳥撮の師匠Yさんがこの写真を見られて色見が薄いので幼鳥ではないかとコメントを頂きました)

 日本庭園ではヒヨドリが鳴き散らしております。もう、見飽きるくらいの鳥なので、いつもは写真を撮らないのですが、鳴き声でアピールしまくるので撮ることに(笑)。

 その後、公園の中をうろつくも野鳥に会えず。と言うことで園内のバラをメインに花の写真を撮りながら散歩する事に致しました。

 バラを中心にと言いながら最初に撮ったのはアメリノウゼンカズラ

 その後は周回コースを走る多くのランナーを避けながらバラの写真を撮りました。

 アジサイも咲き始めておりました。と言うことで小一時間、木陰ではひんやりとした空気を感じながら、日向では強い日差しを浴びながらの鳥撮、花撮散歩を終了いたしました。