還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

鳥撮れず、撮って出しのお写んぽ日記@平塚市総合公園

 久しく、総合公園に行っていない。昨日から右ひざに違和感以上の軽い痛みを覚えており総合公園の周回コースで軽めの鳥撮にすることに。先ずは遭遇率が高いと思われる日本庭園へ。約3週間、総合公園に来ていないこともあって、園内がすっかり木々の緑に覆われている事に少々、驚きと本格的な春の訪れを感じます。

 日本庭園の鳥撮は諦めて周回コースに戻ります。桜の花はすでに散っており、ハナミズキの白い花が雨上がりの公園を清々しく感じさせます。

 園内には数本の八重桜?と思わせる桜の仲間と思われる花が咲いていますが、ソメイヨシノの気高さは感じませんね(笑)。木についている札を見るとカンザンと書かれておりました。

 公園のいたるところが木々の萌えるパワーが発散されいるように感じますし、緑色のオーラに包まれているようにも感じました。

 オナガの群れを見つけたのですが木のてっぺんに留まっておりその写真を撮ることも出来ず、園内を2週ほど致しました。こころなしか、体が温まったからなのか右ひざの痛みも軽くなったような気がします。

 最後は総合公園の目玉になるのかもしれません、最近展示されたカピバラの写真を撮って帰ることと致しました(笑)。

 木曜日の人間ドックまで昨日に引き続き、本日も禁酒頑張ります(汗)。