還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

散歩の頻度が落ちてます

f:id:miyabi1958:20220223105444j:plain

 先週の土曜日以来の散歩となりました。独り暮らしをしている娘が鼠経ヘルニアと診断され来週手術の運びとなりその関連で娘のアパートへ行ったり、洗面台の配管が外れてしまいその修理を依頼したり(東京ガスに頼みましたが、翌日には来ていただき丁寧且つ迅速な対応をして頂けました)、母の訪問看護があったり・・・・。日々、何事もなく過ごせることはリタイア生活と言っても難しいものです。

 祝日ではありますが、平塚海岸の遊歩道はまだ人出が少ないようです。海では漁師さんが何を獲っているのでしょうか・・・・・。シラス漁は3月まで出来ないようなのですが。

f:id:miyabi1958:20220223110128j:plain

 大磯港、照ヶ崎海岸を臨む展望台から見る富士山、今朝は一段と白いです。気温が低く、空気が乾燥しているからハッキリみえるのでしょうね。散歩に出かける以上、野鳥達との出会いを期待しましたが今朝は鴫立川でカルガモを見るくらいでした。

f:id:miyabi1958:20220223110536j:plain

 何の実なのか分からないのですが、面白そうなのでそれも写真に収めました。

f:id:miyabi1958:20220223110941j:plain

 今月の散歩の累積距離は86㎞と全然歩けていませんが、そんな時もあると言うことで(笑)、3月以降で挽回をしていきたいと思います!

f:id:miyabi1958:20220223111423j:plain