還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

没にしたウミウの写真なのですが・・・・

f:id:miyabi1958:20220111131116j:plain

 散歩の日記はその日に撮影した写真をアップ、撮って出しと言う方針でブログを始めました。単なる自己満足の自分縛りなんです(笑)。

 写真の撮影モードは昨年の10月くらいから連写モードに設定しているので1時間半くらいの散歩の最中に撮影する写真の数は100枚を超えます。そしてその中から数枚を選んで写真日記を書いています。(プロの写真家の方は1枚の写真のために1,000枚以上撮影されるそうですが!!!)

 昨日撮った大磯海岸の岩の上に立つウミウCOOLPIX P950の望遠の倍率ギリギリの写真となってしまい、不鮮明。これはブログには載せられないなぁと没にしました。

 しかし、何度も見返すうちにその不鮮明さに味わいを感じてしまい、結局、自己満足でこうやってブログに投稿することとしました。構図を含めて出来栄えを予想しながら写真を撮れるような腕前ではありません。「デジカメの神様」頼みで偶然撮れた出来のよさそうな写真をブログやフェイスブックに載せているだけなんです。時々、褒めてくれる方がいらっしゃるので図に乗っちゃうんですよ(爆)。

 

 先週の金曜日から母親の体調不良に振り回され、その世話でなかなかブログに集中する時間が無く、こんな独り言を書いている始末です。(独り言なのに、書くと言うのはおかしな表現かもしれませんが)

 明日からは天気も回復するようですし、母親の体調も回復傾向にあるので今年初のカワセミに会いに行こうかと思います。