還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

鳥撮散歩 花水川河口のユリカモメそしてジョビ子ちゃん

f:id:miyabi1958:20220110121343j:plain

 4日目の朝にしてようやく母の血糖値も落ち着きました。今朝はお腹が空いているとの事で多めのお粥に納豆、目玉焼き、味噌汁そしてヨーグルトを食べてくれました。

 と言うことで、4日ぶりに鳥撮散歩へゴー!

 曇天の中、海岸沿いの遊歩道を目指しますが先ずは花水川河口のユリカモメたちの写真を撮ります。

f:id:miyabi1958:20220110121741j:plain

 何羽かのユリカモメは河口周辺を飛んだり、川で泳いだり。

f:id:miyabi1958:20220110121923j:plain

f:id:miyabi1958:20220110121948j:plain

 たまたまですが、花水川橋の橋げたに留まっているアオサギも写真右上に映り込んでおりました(笑)

f:id:miyabi1958:20220110122114j:plain

f:id:miyabi1958:20220110122205j:plain

 ついでにトビの写真も撮ってみました。飛んでいる鳥を撮るのは難しいですね。

 さて、その後は翠渓荘(すいけいそう)そばまで足を延ばしてジョウビタキを探します。どうやらジョビ子ちゃんのテリトリーのようで今朝も見ることが出来ました。

f:id:miyabi1958:20220110122540j:plain

f:id:miyabi1958:20220110122610j:plain

f:id:miyabi1958:20220110122650j:plain

 風が冷たく寒い中の鳥撮散歩でしたが気分はリフレッシュできました!

f:id:miyabi1958:20220110130051j:plain