還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

鳥撮散歩 平塚八幡宮まで

f:id:miyabi1958:20211221111858j:plain

 平塚八幡宮の池の鳥を鳥撮にお散歩です。

f:id:miyabi1958:20211221111956j:plain

 こちらの池にはアヒルが10羽前後いるのですが、その中にマガモの雌雄がおりました。

f:id:miyabi1958:20211221112104j:plain

f:id:miyabi1958:20211221112127j:plain

 平日の早朝とあって、平塚八幡宮は静かです。初詣に向けて準備をされているようです。お賽銭を納めて、家族の健康を祈願(^^)/

f:id:miyabi1958:20211221112310j:plain
f:id:miyabi1958:20211221112344j:plain
f:id:miyabi1958:20211221112423j:plain
f:id:miyabi1958:20211221112442j:plain

 多くの木々に囲まれているので、野鳥を探しますがなかなか見つけられません。

f:id:miyabi1958:20211221112602j:plain

 鳥撮散歩としてはマガモの写真撮影で終了と言う感じでした。

f:id:miyabi1958:20211221112721j:plain

 と言うことで、今月の散歩の累計がやっと100㎞です。150㎞まで距離を伸ばせますやら・・・・(笑)

f:id:miyabi1958:20211221113313j:plain