還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

鳥撮散歩 湘南大橋からウミウを見下ろす

f:id:miyabi1958:20211220111107j:plain

f:id:miyabi1958:20211220111130j:plain

 今朝は東へ向かっての散歩コース。134号線の歩道を東へ進みます。まもなく、相模川にかかる湘南大橋。大磯から見る富士山とはちょっと雰囲気が違うかもしれません。

f:id:miyabi1958:20211220111552j:plain

 河口に向かって並んでいる杭の上に今朝は2羽しかウミウが留まっておりませんでした。日向ぼっこをしているんでしょうか。

f:id:miyabi1958:20211220111805j:plain

 海に向かって小型の船が水しぶきを上げなら進んでいきました。釣りに出かけるんでしょうね。

f:id:miyabi1958:20211220111912j:plain

 寒いのに水上バイクを走らせている方も。

f:id:miyabi1958:20211220112637j:plain

 と言うことで、今朝は全然、野鳥には会えない鳥撮散歩となりました。そろそろビギナーズラックの運も尽きてきたのかもしれません。

f:id:miyabi1958:20211220112822j:plain