還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

鳥撮散歩、シジュウカラ、カワラヒワに会う@大磯城山公園

f:id:miyabi1958:20211202110136j:plain

f:id:miyabi1958:20211202110202j:plain

 今朝の鳥撮散歩は大磯港までは自転車で時短。そこから大磯城山公園までお散歩。カワセミに会うために再度、不動池へ。

miyabi1958.hatenablog.com

 残念ながら、そうそうカワセミに会えるはずもなく・・・・・。しばらく鳥の声を頼りに周囲をウロウロとしていると、シジュウカラがわざわざモミジの落ち葉のところまで下りてきてくれました!

 その後は園内を少し散策。ジョウビタキ!!!と思いましたが、こちらも一昨日、平塚海岸の遊歩道でお初となりましたカワラヒワでした。

 メジロヒヨドリなど鳴き声や姿を見るも逆光だったりカメラを向けると逃げられたり。まあ、この2種類は比較的どこでも写真が撮れるのでシジュウカラカワラヒワの写真を撮れたことで大満足です。

f:id:miyabi1958:20211202110749j:plain

f:id:miyabi1958:20211202110812j:plain

 城山公園の紅葉はまだまだ楽しめますよ(^^)/

 と言うことで6㎞オーバーの散歩+6㎞くらいの自転車でした。

f:id:miyabi1958:20211202111242j:plain