還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

今朝の散歩は湘南大橋まで

f:id:miyabi1958:20211118110615j:plain

 昨日は母の白内障の診察付き添い。症状が改善されていることはありませんが、進行している訳では無いのでまた半年ほど経ったら診察に来てくださいとの事。

 今朝は曇り予報でしたが、そこそこ晴れています。散歩コースは東に進路を取って、134号線、相模川を渡る湘南大橋まで往復。野鳥の撮影も兼ねて湘南大橋の上から河口の杭に留まる鳥たちを探します。

f:id:miyabi1958:20211118110947j:plain

 野鳥撮影は別日記をご覧ください。

miyabi1958.hatenablog.com

 富士山もぼんやり。

f:id:miyabi1958:20211118111208j:plain

 帰路はひらつかビーチパークの防砂林の中の野鳥観察スポットに寄りましたが、残念ながら野鳥を見つけることは出来ず。木々の中から小さな野鳥を見つけ出すことは難しいですね。

f:id:miyabi1958:20211118112001j:plain 

 と言うことで、7㎞でお散歩は終了(^^)/