還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

珍客、クロサギと遭遇

f:id:miyabi1958:20211101104941j:plain

 昨日は選挙そして選挙速報の中に飛び込んできた京王線での事件。何だかなぁ~。とんでもない10月の末日でした。(まあ、選挙に関しては自民党以外の受け皿が無いことにも問題があるように思います。いっそのこと、アメリカみたいに二大政党制になった方が有権者としては政治に参加している感覚を持てるのではと思います。)

 一夜明けて、11月に突入です。暖かい朝、空には雲好きの私を十分に楽しませてくれる様々な形の雲、雲、雲。

f:id:miyabi1958:20211101105713j:plain
f:id:miyabi1958:20211101105735j:plain
f:id:miyabi1958:20211101105814j:plain
f:id:miyabi1958:20211101105837j:plain

 散歩が終わるころにはこんな雲たちが消えてしまっているので、朝の限られた時間にしか見ることのできない様々な形の雲は貴重でもあります。

 大磯港に到着しますと富士山が今朝も白い!

f:id:miyabi1958:20211101110142j:plain

 照ヶ崎海岸を臨む展望台から岩礁を見やりますと何やら動くものが・・・・。

 おーなんと!クロサギではないですか。

f:id:miyabi1958:20211101110336j:plain

 これは珍しい。帰宅後、野鳥図鑑で調べても体の色や、くちばしの形とその大きさ、更には足の大きさやその色などクロサギの特徴に合致しておりました。

 今朝も撮って出しの写真日記、良い被写体をゲットでき満足です(^^)/

f:id:miyabi1958:20211101111319j:plain