還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

雨が降りそうで降りません

f:id:miyabi1958:20211013105931j:plain

 昨日に引き続き、雨予報だったのですが降りそうで降らない天気です。

 散歩は習慣?依存?それともブログのネタ探しの強迫観念(笑)。兎にも角にも、出かけてしまえばこっちのものです。帰るころには気分スッキリなのでそれでよしとしましょう。

 さて、生活習慣がだいぶ改善されてきたようで、今朝の体重測定も77㎏を切っていましたし、血圧も80の136(まあ、毎日降圧剤は飲んでますが)と自分にとっては良い感じです。

 ウォーキングも決して効果が無いとは言いませんが、月曜、火曜と金曜は減酒の日として頑張っているのが特に減量に効いているように思います。アルコールはエンプティカロリーなどとと言う大ウソを半ば言い訳にして飲酒を続けてきた私ですが、微アルコールビールのお陰で、わずかずつではありますが体重が減り、血圧も下がってきております。

miyabi1958.hatenablog.com

 ですので、散歩と微アルコールビールはやめられませんね。お酒はもっとやめられませんが(爆)。

 話を散歩に戻しますが、今にも泣きだしそうな雲だらけの空の下、遊歩道を歩く人もまばらです。最近、カワウに好かれているのか、花水川河口にはカワウが羽を広げておりました。

f:id:miyabi1958:20211013111159j:plain

 海を見やると、漁船の周囲を海鳥たちが飛んでおります。魚がいるのでしょうか。

f:id:miyabi1958:20211013130413j:plain

 こんな天気でも、やはり外は気持ち良いですしそんな景色を見ながらの散歩も色々と考えがまとまるように思います。

f:id:miyabi1958:20211013111757j:plain

 と言うことで、何とか今朝も撮って出しの日記を書き上げたのでした~!(^^)!

f:id:miyabi1958:20211013112334j:plain