還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

フリスビーやりたい!ワン!!

f:id:miyabi1958:20210917110021j:plain

 今朝は時々お見掛けするご夫婦と思われるお二人と二匹のわんこが海岸で遊んでいました。このお二人はフリスビーを投げて、それをわんこが器用にキャッチしながら散歩されているんです。今朝はその決定的瞬間は捉えられませんでしたが・・・。(写真は丁度、奥様がフリスビーを投げているところを捉えていました!何たる偶然)

 遊歩道を散歩しながら、しばし海岸で駆け回るわんこ達を眺めます。いやー、自由に駆け回れる海岸は楽しいんでしょうね!

f:id:miyabi1958:20210917110638j:plain

f:id:miyabi1958:20210917110732j:plain
f:id:miyabi1958:20210917110845j:plain

 遊歩道でも犬の散歩をされている方は多いですが、海岸で犬を散歩をさせている方もちょくちょく見かけます。車やほかの人に気兼ねなく運動できるので飼い主さんも犬も気持ち良いのではないかと思います。

 

 昨日と比べると気温が低く、半そで(コンプレッションのインナーは着ております)短パン姿の私にはちょうど良い湿度、温度です。

 大磯港に到着後、照ヶ崎海岸の偵察(笑)。今朝は誰もいない!しばしアオバトの飛来を待ちます。海岸からの撮影ですとたまーに気に入った写真が撮れます!

miyabi1958.hatenablog.com

  リタイアして無収入なのに、ニコンのデジカメが欲しくて思案中です。アオバトがまだ飛来している間にもっとズームの効いたカメラで写真を撮りたい!!

www.nikon-image.

 Amazonでも買えるのですが、10万円を超える出費、壊れるとは思えませんが、アフターなど考えると近所のカメラのキタムラで先ずは商品を見てみようかなと。

 またも日記が横道にそれてしまいましたが、お散歩の帰路はいつものようにジョギングも入れてみました。しかし今朝は左のふくらはぎに痛みが出たので、1㎞も走らず一旦歩きに変えます。その後、再度1㎞のジョギングをトライ。スピードを抑え足に痛みが出ないように走ってジョギングは終了です。

f:id:miyabi1958:20210917113301j:plain

 涼しいので、汗は昨日同様1.2㎏絞れた程度でした。