還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

すっかり秋の空 散歩の帰りは老舗の和菓子屋さんに立ち寄って

 撮って出しの写真日記を頑張って書き続けています(^^♪

 すっかり、空は秋の様相を呈しています。気温も湿度も低くなって散歩をしてもさほど汗が気にならなくなってきました。

f:id:miyabi1958:20210913103945j:plain

f:id:miyabi1958:20210913104018j:plain
f:id:miyabi1958:20210913104055j:plain

 照ヶ崎海岸、アオバトの群れは少なくなっています。顔見知りとなった探鳥の会、「こまたん」の平日メンバーの男性の方に日曜日に見たハヤブサの件を伺ったり、トンビとハヤブサって素人ではなかなか区別がつきませんよね・・・などとしばし雑談をさせて頂きました。

f:id:miyabi1958:20210913104349j:plain

 本日が35年目の結婚記念日。昨晩、妻と息子の3人でプチお祝いをしたので今朝は久しぶりに大磯の老舗和菓子店でお饅頭と栗ようかんを買って散歩の締めくくりに致します。

f:id:miyabi1958:20210913104627j:plain

 宝石箱のようなは大げさかもしれませんが、カラフルなショーケース。歴史を感じさせるお店の佇まいにふさわしく、渋い感じの店内の雰囲気も良いです。当然、和菓子は上品なお味で価格も手ごろです。これぞ名店!

f:id:miyabi1958:20210913104917j:plain

f:id:miyabi1958:20210913105003j:plain
f:id:miyabi1958:20210913104945j:plain