還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

老後と算盤 暗号資産 爆下がり(-_-;)

f:id:miyabi1958:20210912111942j:plain
f:id:miyabi1958:20210912111951j:plain

 日曜日が来ましたので、暗号資産の状況報告です。

 週明けからビットコインイーサリアム下がり始めましたが、今までが上がりすぎ。ヘルシーなコレクションではないかとJoeさんは言われていました。そんなにガンガン、上がらないよなぁ、私も同感でしたが、その後さらに値は下がっています。

f:id:miyabi1958:20210912112519j:plain

 含み益は42万円程度です。先週の報告では66万円の含み益がありましたから、24万円も値を下げたという事です。これぞ、仮想通貨、暗号資産の怖いところなんでしょうか。とは言っても未だ、含み益は確保できていますし、短期的な相場の上げ下げは覚悟しないといけませんよね。先物ロスカットにより相場が下がったことも値下げの要因のようですね。

 法定通貨が弱いと思われる、パナマエルサルバドルウクライナが仮想通貨を法定通貨化しようとしたり仮想通貨で支払いができるように動いており、仮想通貨自体の価値は今後も高まっていくのではないかと思います。(エルサルバドルのマックではビットコインで支払いができるようです)

 短期的にはやはり、テーパリング(金融緩和から緊縮へ)が来年ではなく年内に行われる公算が高まっているなどポジティブな要因はなさそうです。(金利上昇、株価下落の構図があるようです)

 今後の動向を見守りたいとは思いますが、1BTCが450万円を切る、あるいは1ETCが35万円を切るようでしたら、50万円ほど買い増しを検討したいと思います。(素人の寝言と思って聞いてください)

www.youtube.com