還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

流木で書いたPEACE

 昨日よりもさらに気温が低いようです。今朝はウィンドブレーカーを着て散歩へ出かけます。しかし、1㎞も歩くとウィンドブレーカーを着ていては暑い。遊歩道の前の信号待ちでウィンドブレーカーはリュックにしまいます。

 遊歩道の防砂林の松にはムクドリが沢山とまっておりました。

f:id:miyabi1958:20210903104334j:plain

 今にも雨が降りそうな天気です。相変わらず遊歩道はガラガラです。昨日は気付かなかったのですが、海岸には流木を片付ける清掃係の方々の仕業(笑)か?PEACEと流木が並んでいました。 

f:id:miyabi1958:20210903104545j:plain

 遊び心って大切ですよね。遊歩道を散歩する何人の人が気付いてくれるだろうか?

 予想に反してさほど寒く感じない平塚海岸でしたが、海の景色は寒々としています。

f:id:miyabi1958:20210903105014j:plain
f:id:miyabi1958:20210903105043j:plain

 海には沢山の魚がいるようで釣り船の周りには海鳥が飛び交っていました。

f:id:miyabi1958:20210903105353j:plain

 撮って出しの日記を書いておりますが、遊歩道に足を向ければ写真のネタに今日もありつけました(^^♪

f:id:miyabi1958:20210903105938j:plain