還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

帰りはシャワーウォーキング

 耳の底にこびりついていた、あの蝉の声はどこへ行ったんだろう。8月も下旬となり今朝はずいぶんと涼しい朝です。

 東の空はまだ明るいが西の空はどんより。

f:id:miyabi1958:20210821104230j:plain

 土曜日とは言いながら遊歩道からの景色は普段とあまり変わらないように見えます。

f:id:miyabi1958:20210821104324j:plain
f:id:miyabi1958:20210821104353j:plain

 大磯港から見える富士山には今朝も雲がかぶさっています。天気が悪くなる兆候ですね。

f:id:miyabi1958:20210821104614j:plain

 いつも遠くの景色ばかりを気にしていましたが、帰路の遊歩道の傍らには「オシロイバナ」と「オレンジリリー」が咲いておりました。雨がぽつぽつ降りだして久々のシャワーウォーキング。意外に気持ち良いです!

f:id:miyabi1958:20210821105024j:plain
f:id:miyabi1958:20210821104957j:plain

 帰宅後の体重測定も0.8㎏と絞れた汗も少なめでした(笑)。

f:id:miyabi1958:20210821105531j:plain