還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

空気が変わった 朝の散歩

 昨日も感じたのですが、今朝は確信できました。昨日よりもさらに湿度が低く、空気が変わりました。残暑は厳しいのかもしれませんが秋の予感。

f:id:miyabi1958:20210820112608j:plain

 遊歩道を歩きだせば、汗はすぐにランニングキャプのひさしを通じてしたたり落ちてきますが、暑さに対する感じ方が全然、楽になっております。

 大磯港に到着すると、昨日同様に富士山の周りには厚みのある雲がまとわりついております。

f:id:miyabi1958:20210820113158j:plain

 今朝は大島は見えませんが、真鶴半島はかろうじて見えますね。

f:id:miyabi1958:20210820113321j:plain

 大磯西まで足を延ばして本日のお散歩は引き返すことに。

f:id:miyabi1958:20210820113428j:plain
f:id:miyabi1958:20210820113456j:plain

 空を見上げると空自の飛行機でしょうか4機が連なって飛んでおりました。写真は最後の1機しか撮れませんでしたが・・・。

 大磯照ヶ崎海岸、今朝も懲りずにアオバトの写真を撮りましたが、なかなか難しい。 

miyabi1958.hatenablog.com

  お気に入りのJ-WAVEradikoで聞きながらの散歩でしたが良い曲が流れてました。10年前の曲なんですね。

www.youtube.com

 シャワーを浴びて、体重測定。1.5㎏とたっぷりの汗が絞れておりました。

f:id:miyabi1958:20210820122502j:plain

 さて、本日でようやくブログを始めて1ヵ月、連続投稿続ける事が出来ました(^^)/

何とかなるもんですねぇ~(笑)。