還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

日々のルーチン 朝ン歩 雨の中のコサギ

 昨日は母の通院付き添いで8時過ぎには自宅を出発。この数日、散歩らしい散歩が出来ず、今朝は傘をさしてでも出かけようという事で母の食事の世話を終えて出発!

 結構なザーザー振りです。よって距離は稼げないのはやむを得ません。

 花水川橋から金目川を見るとそこには6羽のコサギたち。上流ではよく見かけますが、橋の近辺で見ることができるのは久しぶり。

f:id:miyabi1958:20210817094054j:plain

f:id:miyabi1958:20210817094612j:plain
f:id:miyabi1958:20210817094638j:plain

 風もあり、傘をさしながらの写真撮影・・・・。ちょっとピントがうまく合ってないような。まあ、撮って出しなんで勘弁してください。

 箱根駅伝、平塚中継所となる唐ケ原で折り返して海岸に出ると人っ子一人おりません。海では釣り船が出ておりました。

f:id:miyabi1958:20210817094739j:plain
f:id:miyabi1958:20210817094823j:plain

 じんわりと汗をかきながら、ゆっくりと体中を血流が巡ったような感じです。スッキリとした頃には雨がやんでおりました(^^♪

f:id:miyabi1958:20210817095346j:plain