還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

日々のルーチン 朝ン歩 今朝も風が強い!

 未明からゴーゴーと風の音で目が覚めました。日が昇れば風は収まるのかな・・・と二度寝。7時過ぎに起床しても風は吹いています。

 母の朝食の世話を終えて、昨日の強風が思い起こされますが、日々のルーチンですのでお散歩にゴー!

f:id:miyabi1958:20210810102354j:plain

f:id:miyabi1958:20210810102556j:plain
f:id:miyabi1958:20210810102625j:plain

 遊歩道に出ると向かい風。昨日ほどではないので助かります。3連休が終わりましたが、遊歩道や大磯海岸には意外に人がいらっしゃいます。夏休みでもあり、お盆休みに突入でしょうか。

f:id:miyabi1958:20210810102809j:plain

 大磯港に到着。台風一過、波は高いです。富士山の上にはぽっかり雲が浮いています。

f:id:miyabi1958:20210810102859j:plain

f:id:miyabi1958:20210810102935j:plain

f:id:miyabi1958:20210810103404j:plain

 遠目から見る大磯港灯台のその先の海はキラキラしておりました。いつもより風があったので発汗は半分程度でした(^^)/

f:id:miyabi1958:20210810103810j:plain