還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

日々のルーチン 朝ン歩 飛び砂が痛くて退散

 今朝も雨。しかも土砂降りのように降ったかと思うと小康状態を繰り返す。10時過ぎに雨はやみましたが、11時から母のリンパマッサージがあるので「朝ン歩」は中止。

 昼食後、晴れてきたので、午後からの散歩へ。

 ところが、海に近くなるにつれて猛烈な風。思わず体が持っていかれそうになるくらいの強風。しかも、砂が容赦なく飛んできて顔に当たる当たる。「痛い!」思わず声が出てしまうくらい。

f:id:miyabi1958:20210809140945j:plain

 写真を撮ろうとしてもカメラを持つ手が強風であっちに行ったり、こっちに行ったり・・・。こんな状況で浜辺を歩いている人がいたので驚きましたが、遊歩道ではみんな防砂林のある134号線へ向かっているようです。

f:id:miyabi1958:20210809141203j:plain
f:id:miyabi1958:20210809141227j:plain

 砂と土埃で遠くが霞んでいるのは、なかなか写真では伝えられないですがとても散歩なんかしている場合ではないってことですね(笑)。

f:id:miyabi1958:20210809141503j:plain

f:id:miyabi1958:20210809142128j:plain