還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

日々のルーチン 朝ン歩 曇天です

 女子マラソン、一山選手のゴールを見てからのお散歩。出遅れてしまいました。今朝のお散歩コースでは青い空を見ることはできません。

f:id:miyabi1958:20210807111254j:plain
f:id:miyabi1958:20210807111331j:plain

 東の空も、南の空も写真の通り。雲が日を遮っています。

f:id:miyabi1958:20210807111522j:plain

 大磯港に着いても、雲が海の上を覆う勢いです。曇っている分、いつもよりは暑くはないですが、でも汗だくに変わりはありません。美味しいビールを3時過ぎから飲むための儀式です(笑)。
 平塚海岸の遊歩道にはピンクの花を咲かせている夾竹桃。そして白いユリは鉄砲ユリだろうか。最後の花は名前が分からず・・・・。

f:id:miyabi1958:20210807112210j:plain

f:id:miyabi1958:20210807112235j:plain

f:id:miyabi1958:20210807112258j:plain

 朝の体重測定を忘れたので何㎏汗で絞れたのかは分かりませんが、1㎏以上は絞れたと思います。

f:id:miyabi1958:20210807112711j:plain