還暦の向こう側の住人

平塚、大磯を散歩しているオヤジのブログです

日々のルーチン 朝ン歩 こんな富士山は見たことがない

 毎朝、散歩しながら「撮って出し」の日記をいつまで書き続けられるのか・・・(笑)。まあ、色々と思うところもありますしネタは尽きないのではと思ってます。

 さて、今朝も大磯港までお散歩。10年以上大磯港から富士山を眺めていますがこんな富士山は見たことがないです。富士山に雲がかかる写真は何枚も撮っていますが山頂の上部に雲があり、富士山全体に雲が絡みつくような光景は初めてだと思います。

 なんだか得した気分です(^^)/

f:id:miyabi1958:20210804103312j:plain

 連日の猛暑、今朝も汗だくでの散歩です。散歩しながら思ったのですが、仕事をリタイアする直前、有休消化中の6月から今日に至るまでこの2か月間、家族以外の人とほとんど話していない!でも全然、寂しくないしむしろ、煩わしいインプットが無いので極めてストレスフリー。何度か転職しておりますが、それぞれの会社の仲間とたまのリモート飲み会やマラソンで知り合った仲間とのリモート飲み会が月に一度か二度ある程度ですがそれで十分楽しいんですね。って人ごとのようですが社会から孤立する恐怖なんて微塵もないんですね。

 明日、中学校時代の同級生とラインでビデオ通話を予定しています。彼は松本の大手精密機器メーカーを60歳で定年退職して母親の介護をすでに3年行っています。定年と介護両方の先輩として色々と話を聞きながら旧交を温めたいと思います。

f:id:miyabi1958:20210804104452j:plain
f:id:miyabi1958:20210804104526j:plain
f:id:miyabi1958:20210804104606j:plain
f:id:miyabi1958:20210804104631j:plain

 帰宅後の体重測定は1.5㎏の汗が絞れました。この調子ですと1週間で10㎏の減量が出来そうなものですが(爆)。午後からのビールが美味しく飲めますね。短パンまで汗でぐっしょりとなる真夏の朝でした。

f:id:miyabi1958:20210804104924j:plain